2024/02/22 10:24

2011年2月22日 クライストチャーチ地震から12年が経ちました。
友達から連絡をもらいテレビをつけると、大きく変わってしまったクライストチャーチの映像が映し出され、涙が止まらなくなったことを思い出します。

日本人を含め、たくさんの方が亡くなり、歴史的な建物も多数崩壊しました。私の住んでいたフラットの前に素敵な教会が建っていましたが崩れてしまい、その教会をバックにレポーターが被害を報告していました。今はモダンな教会に建て直されていますが、青空に向かってそびえ立つあの教会を思い出します。

写真で一緒に庭の芝刈りをしているのは、フラットのオーナーであり、ニュージーランド雑貨harimyが始まるきっかけになったRickety RosiesのCathiさんの陽気でおもてなしの心がすごい旦那様!

この地震をきっかけに、大好きなニュージーランドのため、お世話になった方々のために何か出来ないかとharimyは誕生しました。ご縁がどんどん繋がり、たくさんの作家さんにご協力いただいています。本当にありがとうございます。

これからも素敵な作品をお届け出来るように頑張ります!
1人でも多くの方に、ニュージーランドの魅力が伝わりますように。